細根 誠 細根 誠 45ヶ月前

しろくまさんといっしょシーズン2 クレマチス インタビュー編

しろくま生花店の細根です。


外出自粛要請も解除された6月
やっと動き出すことができた「しろくまさんといっしょ シーズン2」

え?
「しろくまさんといっしょ」?
っていう方も多いでしょう。

ざっくり説明しますと
「しろくまさんといっしょ」は、この植物生活で数回販売していたオンラインレッスンの事。

で、2月から勝手にシーズン2と題して内容を変更してスタートしたところでした。


シーズン2は、テーマの花を決めて
その花について、市場の方か、生産者の方にインタビュー
そしてその花を使ってアレンジを作る
そんな流れです。


そして、今回のテーマは「クレマチス」



お話を聞かせてもらったのは、FAJの榎田さん
こんな無茶なお願い聞いていただきありがとうございました!



クレマチスについて、知らない事
沢山聞けました。

インタビュー動画は、植物生活のスタッフの方が
頑張ってコンパクトに編集してくれましたけど
それでも20分!(笑)

結構マニアックな話もありますが
植物生活を見ていただいてる皆さんだったら
きっと楽しんでいただけるはず!(笑)

僕はとっても楽しかったです!


ご興味のある方、是非ご覧ください!

https://shokubutsuseikatsu.jp/article/news/p/12482/


そして、インタビュー編に続くアレンジ編は
後日アップされるので、そちらもお楽しみに!


 
  • すてき 0
  • クリップ
  • 埋め込み

この記事をシェアするには埋め込みコードをコピーしてSNSやブログに貼り付けてください。

この記事のライター

細根 誠
細根 誠

1976年静岡県生まれ、1998年東京農業大学国際農業開発学科卒業。と同時に歌手?としてデビュー。2000年惜しまれつつも?解散。渋谷のクラブ「青い部屋」でバーテンに。2001年突然花屋になろうと思う。その後、熊本県益城町の「倉本園芸」、静岡県函南町の「フローリスト花咲」で修業後、独立。2009年東京・新宿区牛込柳町に「しろくま生花店」開店。

直近の記事