泉文 泉文 58ヶ月前

お花すくい!フラワーワークショップ

こんにちは。華道家 泉文です。
季節はあっという間に梅雨入りしましたね。

緑が濃くなって、アジサイが膨らみ始めました。
毎日、モクモクと雲が膨らむように大きくなる アジサイは見るたびに驚きます。
アジサイの季節になると
それが オバケみたいで小さい時とても怖かった、と話してくれた友人のことを
いつも思い出します。

実家へ戻った暮らしも1年が過ぎました。
窓の外を眺めるたびに 緑の豊かさと、日に日に移ろう庭の花景色に
驚かされます。先週咲いていた花がもう咲いていなかったり、
いきなり 色が出現したり。

花の命の移り変わりを目の当たりにすると
その一瞬を 花瓶におさめたくなります。

やっぱり一輪挿しが好き。

初夏は子供達とたくさん庭で楽しみました。
ほら、思わず満面の笑み。

今週末は、本八幡にて フラワーワークショップを行います。
ずっとやりたかった 地域のお花屋さんにご協力をいただいて。
父の日前に 食卓に花ある暮らしを 地域へ広める。
それが可能になるのって、町のお花屋さんの力ですよね。

花っていいよね。そんなきっかけづくりができたらいいなと思います。

本八幡でのイベントは初!
お近くの方、ぜひお立ち寄りください。遊びに来てくださいね。








 
  • すてき 0
  • クリップ
  • 埋め込み

この記事をシェアするには埋め込みコードをコピーしてSNSやブログに貼り付けてください。

この記事のライター

泉文
泉文

華道家 泉文

華道歴25年 1級師範。2級建築士。
花と空間デザイン「SENBUN」主宰。
3000件を超えるディスプレイ・ウェディングのフラワー空間をプロデュース。自らの乳がん克服体験を通じて、花が心と身体へ伝える生きる力を提唱している。

www.senbun.com

[SENBUN Gallery ]花と向き合う時間は、あなたの心と対話する時間。
生命力溢れる花で、自分らしく力強く生きる力を応援します。

Instagram→senbunikebana     
SENBUN監修ギフト、ワークショップ情報→ https://senbun.stores.jp

直近の記事