植物生活編集部 植物生活編集部 44ヶ月前

お花屋さんインタビュー|特集



花の専門誌「フローリスト」に掲載された、全国のトップフローリストにインタビュー。
どんなお花屋さんが、どんな場所にあるのでしょうか?
店主はどのようなお店を作りたくて、ブランディングをしたのでしょうか。
先進的で先鋭的なアーティスティックなお店から、地域に愛される地元密着の老舗まで。
こんなお花屋さんになりたい!という人から、こんな花店に行ってみたい!という人まで
花を売るよろこび、花を買うたのしさ。
ここから読み解く、お花屋さんの魅力をお届けします。
 


シリーズ|事業展開を聞いてきた


さまざな仕掛けや、コンセプトメイク、売り方やプロモーションなど、優れた経営手腕で売り上げを上げるお花屋さん。こんなお花屋さんになってみたい!事業展開を聞いてきました。

 

シリーズ|お店づくり・商品づくりのこだわりを聞いてきた



誰もがうっとりする素敵なお花屋さん。花束、アレンジ、リースなど商品はもとより、店内の装飾やショッピングバッグに至るまで、美しいブランディングがなされています。そんなこだわりを聞いてきました。


売れているお花屋さんは使っている!アトリエから多店舗経営まで
お花屋さんのためのITツール、業務管理、顧客管理クラウド「フローリストイージーマネージャー」
  • すてき 1
  • クリップ
  • 埋め込み

この記事をシェアするには埋め込みコードをコピーしてSNSやブログに貼り付けてください。

この記事のライター

植物生活編集部
植物生活編集部

「植物生活」とは花や植物を中心とした情報をお届けするメディアです。 「NOTHING BUT FLOWERS」をコンセプトに専門的な花や植物の育てかた、飾り方、フラワーアート情報、園芸情報、アレンジメント、おすすめ花屋さん情報などを発信します。

直近の記事

関連記事